1年で20㎏太りましたがヨガ教室に通う事で元通り痩せようと思います

1年前までは50㎏前後だった体重が、仕事のストレスで甘い物を沢山食べてしまうようになり、一気に20㎏も増えてしまいました。

20㎏も増えると体型もそうですが顔も倍の大きさになって、ほうれい線は深くなるし顎は2重になるしで最悪です。

絶対また痩せてやると思って、ヨガダイエットを始めました。

数あるダイエットの中でヨガを選んだのは、好きな女優さんが「ヨガは意外と運動量が多いし姿勢が良くなる」と言っているのをTVで見たからです。

職場の近くにヨガ教室があったので週2の1回1時間半コースで通い始めました。

最初の30分はこんなにゆったりとした動きで痩せられるのかなと不安でしたが、その後は頭から背中から足からと体全体が汗をかいてきたのです。

まるで半身浴をしている時のような汗のかき方で、これは続けていれば痩せられるかもと思いました。

ヨガを始めてまだ3ヶ月目ですが、以前よりは若干顔がキュッと細くなったように感じます。

毎日顔と体型の写真を撮って記録しているのですが、ほうれい線も薄くなってきましたし、顎のお肉もなくなってきたと思います。

お腹まわりも脂肪が余って仕方なかったのですが、少しへっこんできました。

お尻も以前はちょっと垂れていたのが、上がってきたように思います。

それに猫背も治ってきたので、ヨガって良い事だらけなんだと思いました。

まだまだ目標体重には届かないので、これからももっとヨガをしていこうと思います。

今まで「こんなに醜く太ってしまったら痩せるのは難しいだろうな」と諦めかけていたのですが、可能性を見いだせてとても嬉しいです。