月別アーカイブ: 2018年1月

安けりゃいいってもんじゃない

勝負下着ってみんな持ってるのかな?ってことは、普段は見せられないような下着なの?
今って下着も安くなったよね。でも安いやつはやっぱりイマイチで、そんなのをデイリーに使ってる人が多いのかもしれないね。

安い下着を着けてると体型が崩れるらしいから気をつけないといけないね。昔ブラとパンツがセットで1000円ってのがあったけど、あれは割とイケてたね。
ただすぐにボロボロになったけど。

高いやつは、生地もいいけど、着けごこちが最高!1回そういうのを着るともう安いのにはもどれないよ。

基本的に何でも安いものを探してしまう私。そして外れることも多い。

だからといって毎回高いものばっかりを買うわけにもいかないから、見極めが大事だよね。
とりあえず、下着はいいやつを買おうと思ってます。

消耗品は何でもいいんだよ。こだわるけどこだわらない。
だからお買い物って楽しいんだよね。駆け引きみたいでさ。安けりゃいいってもんじゃないんだよ。
洋服も同じだよね!でも、激安洋服だと、下着と同じ様に気軽に買えるから、常に最新トレンドファッションになれるという良さもあるんだよね。

育毛剤で頑張っている彼氏を恥ずかしいと思うことについて

薄毛になってきた彼氏と最近デートをしていたら、女子高生たちにコソコソ笑われてしまいました。彼氏の頭を見て笑っていたので、ちょっと恥ずかしかったです。彼氏は頭頂部がかなり薄くなってきており、30代前半なのに40代ぐらいに見えることがあります。私は20代です。

彼氏の性格が好きで付き合っているのに、最近は彼氏の薄毛のことを私もとても気にしてしまっています。彼氏は自宅でリーブ21のホームケアシャンプーという育毛シャンプーを使っていますし、薄毛を何とかしようとしているみたいです。

頭皮に優しい天然成分で、弱酸性なので気に入ってると話してくれました。職場に彼氏と同い年の人たちがいますが、みんな髪がフサフサですし、どうして私の彼氏は・・と思ってしまうことがあり反省をしています。

完全無添加で作られている育毛剤のチャップアップを、彼氏にプレゼントしようかなと思います。これならきっと彼は安心して使ってくれると思うんですよね!

間接照明で癒されたい

現代社会において癒しはとても重要である。やはり自宅が一番癒されるのではないか?と思っています。

部屋を暗くしておくとなんとなく落ち着きませんか?真っ暗は怖いけど、ちょっとした明かりだけで過ごすととても落ち着きます。
家にダウンライトがあればいいけど・・・そんなオシャレな照明はうちにはありません。

そこで安くていい照明があると欲しくなります。ちょっと安くいいのがあったので買ってみました。

とくにこのライトは、和室に似合うと思います。障子の前で雰囲気出ているでしょ。でも意外と洋間にも合いそうだし値段も手ごろなので2個買ってみましたよ。

他にも和紙で出来ているライトなんかもそそりました。でもちょっとこれよりは高かったのでやめました。
またこのライトに飽きたら別のライトを買いたいとは思います。

あとは天井から下がっている照明の傘を替えるのも雰囲気変わりますよね。値段もピンキリなんで買えないのもあるけれど・・・比較的安価でオシャレなものを探したいと思います。

あとは観葉植物に小さなライトをつけてライトアップするのもいい感じになりそうだよね。
でも暑くなりすぎて・・・・植物が悲鳴をあげるかな?

あとは年中クリスマスみたいな感じで、ツリーに飾るようなライトを壁につけるのもいいかもしれない。